FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカからの贈りもの

アメリカの友人・ウィルからメールが届きました。
アメリカ人の彼とは、知り合って15年くらいになるかな。
今ではなかなか再会する機会がないけれど、時々メールで近況を
報告しあっています。ひょっこり電話をくれたこともありました。
私にとってはまるで弟のような存在です。
私の英語力がすっかり落ちたこともありメールの返信も一苦労
だったりするのですが、そこは何とか頑張って
彼とはこれからもずーっとこの関係を保って行きたい。
そんな大切な友人です。
そのウィル、昨年のクリスマスにとっても素敵なサウンドのCDを贈ってくれ
ました。美味しいチョコレートとか、毎年クリスマスに贈って貰っているのに
私ときたら彼に殆ど何もプレゼントしてない。
もうすぐ彼のバースディも近いし、よし、ここはひとつ素敵なプレゼントを選ぼう!
…と思ったけれど、結局何をプレゼントしたら良いものか、考えれば考えるほど
分からなくなりました。それで結局彼にメールで訊いてみることにしました。
できればサプライズにしたかったけれど、長い付き合いだし
それも悪くないかなぁと。


「ウィル、あなたに何か贈りたいのだけれど良いものが思い浮かばなくて。
何か欲しいもの、あるかな?」


そのメールを出したのがつい2日前。
その返事が今日早速今日届いていました。
新年のご挨拶。数年ぶりに家族や奥さんと過ごしたクリスマスがどれ程
素敵だったか(仕事でアメリカを離れていたので)という近況は
久しぶりにお母さんの美味しい手料理を沢山食べたよ~
…なんとも昔の面影を湛えた彼らしい内容でした。
そして、


「ふうりん、僕は特に欲しいものはないよ。ありがとうね。
こないだ君から届いたカレンダー(カレンダー仕様の和風クリスマスカード)ね、
とっても気に入ってるんだ。それで十分満足してるよ。
毎朝コーヒーを淹れる時に見られるように、キッチンに置いたんだ。」


きっと彼は何気なく書いた言葉。
でも心温まるその言葉があんまり嬉しくて、迂闊にも涙がポロポロ。
私、またあなたから素敵な贈りものを貰ってしまいました。
ありがとう、ウィル。
あなたの昔から変わらない優しさと素朴さが大好きです。
これからもずっとずっとそのままでいてね。
あなたとまた再会できる日を夢見て、英語の勉強頑張るよ(笑)



心が晴れたところで、そろそろ出掛けてきまーす。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
My favorites:
演劇 ミュージカル
ライブ 花火 お祭り・・・
他にもたくさん。
Blog:
「風々凛々」(ふうふうりんりん)

最近の記事

♪♪拍手please♪♪

一言メッセージも送信可能です。

フリーエリア

since Aug.18 of 2006 / Dec of 2008

ふうりんにメッセージを♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。