FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった

先程まで最終課題にとりかかっていました。
今回は東北地方を舞台にした物語を書きました。
セリフを方言に変換する作業がありまして、
今日は一日その作業に追われていしました(大切な有休が…涙)。
結局また〆切超ギリギリです。
まいった。でも終わった。よかった
課題が終わった今、やりたいことがいっぱいあります。
何からはじめようかとすでにウズウズします♪


ここからは人によっては少々おもしろくない話題かもしれませんので
適当にスルーしてくださいね。

*********

昨日はマックで課題の最終段階にとりかかっていたのですが
そこで不快・不可解な外国人おじさんに遭遇してしまいました。
はじめはニコニコ顔で寄って私の隣に座ってきて何やら喋っていましたが
何故か急に怒り出しまして、仕舞には暴言を吐かれました。
アンビリーバボーな事件でした
「日本人は○○」という言い方をされて物凄く頭に来たし悲しくなりました
外国に行く前の私があんなこと言われたら
おそらく絶対外国人を避けて人生を送っていたと思います。
きっと偏見を持ってしまった。そのくらいヒドイ暴言でした。
でも、幸い今の私には海外に沢山の友人がいて
素晴らしい方々にも出逢ってきましたので
これがきっかけで外国の方を嫌いになることはありません。
あれは国民性ではなく人間性の問題でしょうね。ですので、
あえてどこの国の人かは書かないでおこうと思います。
または心に何かを抱えていた人のかもしれません。
それならば仕方ないです。
ただ、もしも近所で行き会ったらと思うと、正直なところコワイです
しばらくは近所を歩く時はちょっとしたサバイバル気分です

*********


…などというハプニングもあり、一時執筆を中断せざるをえなかったものの
無事課題を完成できてホッとしています 終わって本当によかった~♪
大変でしたが、いろいろ考えてしまうよりも目の前に集中できる
ものがあってよかったです


では、これから提出に行ってきます。




ブログを放置している間に温かい拍手やメッセージをありがとうございました

以下、拍手御礼です。


♪遊玉さま♪
こんにちは!メッセージとっっても嬉しかったです^^
遊玉さんのブログもいつ更新されるかな?っていつも楽しみにしてます。
いつか素敵なうさちゃんたちに会いに行きたいですー。
そして遊玉さんともお会いしたいです。
東京にいらっしゃる時にはぜひ連絡くださいね。駅まで駆けつけます!(←迷惑)

♪ラウラ♪
久しぶり~!メッセージありがとう!
ラウラのことだから、寒い冬もパワフルに動いているのかな^^
ブログ覗かせてもらってるのよ。
詩的でアーティスティックで、ラウラらしい文章&写真がすごく好きです。
また遊びに行くね~。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
My favorites:
演劇 ミュージカル
ライブ 花火 お祭り・・・
他にもたくさん。
Blog:
「風々凛々」(ふうふうりんりん)

最近の記事

♪♪拍手please♪♪

一言メッセージも送信可能です。

フリーエリア

since Aug.18 of 2006 / Dec of 2008

ふうりんにメッセージを♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。