FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moonlightseptember.blog27.fc2.com/tb.php/330-5d3adc9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010.9.4. 小原孝デビュー20周年ピアノリサイタル

クラシック音楽を一番聴いていた学生時代。
小原さんのピアノと出逢ったのもその頃…まだ花の女子高生(♪)でした。
ピアノの音ってとっても素敵なんだ、ということを私におしえてくださったのが
小原さんの演奏でした。
当時ピアノとは無縁でしたが、一瞬にしてその美しい音色の虜になりました。
アンコールだったかな、演奏してくださった「スイートメモリー」のセンシティブ
で甘美な音色が今も忘れられません。

その小原さんがデビュー20周年を迎えられるにあたり記念リサイタルが開催され
るとのことで、これはぜひ聴かなくては!ということで行って参りました。

久しぶりに聴く小原さんのピアノはどこまでも繊細で、楽しげで、優しかったです。
ふりそそぐような音色が頭の芯のそのまた奥のほうまで沁み入って行くような。
日頃の疲れが解きほぐされ、無駄に入っていた力がスーッと抜けて行くような…。
不思議な心地良い感覚に陥りました。
心が洗われるという言葉がありますが、本当にそんな感じです。
モーツァルトにショパン。素晴らしかったです。
そしてミュージカル「レ・ミゼラブル」から大好きな「オン・マイ・オウン」が
奏でられた時は物凄く感動しました。

ゲストはあの秋川雅史さん。お二人は大学の先輩と後輩の関係だそうです。
「千の風になって」をライブで聴くことができて感激!
そのほか「愛の賛歌」「翼をください」も。
小原さんのピアノが聴けるだけでもとても嬉しいのに、
秋川さんの艶やかなテノールまで堪能できるなんて何という贅沢。
まさに極上のひとときでした。
クラシック音楽、良いですね~。
これを機にもっと聴く機会を増やしたいと思います。


さてさて。
明日からまた仕事の日々がスタートします。
先週の金曜日は帰宅する頃日付が変わっていました…。
体調を崩さないように、そして心の余裕を失わないようにくれぐれも気をつけて
一週間を乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moonlightseptember.blog27.fc2.com/tb.php/330-5d3adc9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
My favorites:
演劇 ミュージカル
ライブ 花火 お祭り・・・
他にもたくさん。
Blog:
「風々凛々」(ふうふうりんりん)

最近の記事

♪♪拍手please♪♪

一言メッセージも送信可能です。

フリーエリア

since Aug.18 of 2006 / Dec of 2008

ふうりんにメッセージを♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。