FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moonlightseptember.blog27.fc2.com/tb.php/345-26e8ad2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白い馬の夢


すっごく眠りました。

疲れが溜まっているのでしょうか、夢を見ました。
断片的に場面が変化して行く夢でしたが、目覚める前に見た光景だけ
わりとハッキリした記憶があります。
こんなに憶えている夢は珍しいので記録しておきたいと思います。


白い馬に乗っているんです(怪我をしているみたいだけれどそう感じ
させない走りっぷりのお馬さんでした)。
それで、階段を逃げて上って行くのです。
とっても優しい目をした馬で、私の意のままに速度を落としてくれたり。
「あんた優しい子だね」って夢の中で声を掛けたのを憶えています。
階段の踊り場のような場所で追ってきた人たちに追い詰められました。
私たちの正面に出てきた男が銃口をこっちに向けてきます。
この馬を撃たないで!(何故か自分じゃなくて馬)と思った瞬間、
大きな銃声が響きました。
もうだめだと思いました。

が。

撃たれたはずなのに私は落馬することなく、目を開けると
銃口を向けていた男がバタッと倒れました。
そして、その後ろに銃口を向けた別の男の人の姿がありました。
どうやらこの人が私たちを救ってくれたようでした。

…と、ここで目が覚めました。恐怖と安堵が入り混じったような
妙にリアルな気持ちが残っていました。なんか凄い夢だったなー。
夢の意味を分析してみてもらいたいけれど、夢占いが出来る友達
まわりにいないんです。残念。
ネットでちょっとだけ検索してみましたら、馬の夢は家族やパートナーを
象徴しているとか(家族、パートナー…ボンチョか!)
ちなみにとあるサイトさんには、白い馬が幸運のしるしというようなことが
書かれていました。今日の夢はきっと良い夢で、これから何か素晴らしい
ことが廻ってくる前兆!そう思うことにしたいと思います。


仕事は今週が年内の山場になりそうです。さぁ、あとひと頑張り!
この記事を読んでくださった方々、親愛なる我が友人たち。
お互い頑張りましょうね♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moonlightseptember.blog27.fc2.com/tb.php/345-26e8ad2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ふうりん

Author:ふうりん
My favorites:
演劇 ミュージカル
ライブ 花火 お祭り・・・
他にもたくさん。
Blog:
「風々凛々」(ふうふうりんりん)

最近の記事

♪♪拍手please♪♪

一言メッセージも送信可能です。

フリーエリア

since Aug.18 of 2006 / Dec of 2008

ふうりんにメッセージを♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。